忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
編み物や糸紡ぎなどなど
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aiito.JPG

藍で染めた糸と、赤とか白とかで、スラブ糸をつくりました。

この糸で、ベストのような物を作ろうと思います。

konmidori.JPG

この糸は、ミドリと紺と白でつくりました。

思っていたより、可愛くない色合いに仕上がりました。。

PR

bere

フワフワした糸で、帽子とマフラー編みました。

ベレー帽になってしまい。。マフラーとお揃いのつもりです。

mafuraa.JPG

マフラーは、ヒラヒラしてます。

boushi 

ずっと前紡いだ糸を、帽子とバッグにしました。

バッグは、色とりどりすぎて、どうなってしまうの?ってかんじだったけど、

出来上がったら、これはこれでよい、と言う感じです。
サイズは、かなり小さめだけど、これ位の大きさが好きです。

内布を付けることが、大変面倒くさい。。

 
b15cc242.JPG


コサージュ1



コサージュとヘアピンをおそろいで作りました。

3セット作ったうちの2つです。

綿の布を切り裂いて、フェルトと合わせました。

きりっぱなしの布のほつれが、良いです。


kosa.JPG





友達に頼まれて、デジカメ入れ つくりました。
 
首からさげたいということで、ヒモも付けたりして。

ナカナカ可愛くできました。
ワーぃ

iito

糸を久しぶりに紡ぎました。
青と黒と白の組み合わせは、大好きですが、
ショールを作ろうと思っているので、糸が大量に必要と思われ、
永遠と、青と黒と白の繰り返しで、、飽きると言うか。。寒そうな色というか。。

なぜショール編もうと思ってしまったのか。。
別にショールじゃなくてもいぃんだけど。。

迷う所です。

tebukuro.JPG

手袋できました。
指なし手袋です。

右手のフェルトが大きすぎたので、
切って、縫って、、左右かなり違います。

これも自分の、ナノで、良しとします◎

岩田暢子さんが、すきだ!

komono.JPG
このも入れつくりました。
お店の、納品用に作っていたけれど、いまいちなので、自分用に。
腰に引っ掛けることが出来て、便利です。

秘宝館のDVDが、発売されているみたいで、もの凄く見たい。
全国の秘宝館のドキュメント映画らしい。



マフラ

マフラー編みあがりました。
長さは、かなり短くなってしまったけれど、、良しとします○

前は、マフラーをあまり使っていなかったけれど、去年から必需品です。

服が薄着でも、首周りを暖めると寒くないらしい。
今日もかなり寒いし。。暖かい所にゆきたひ。

nekku.jpg
東京の国立にある  ルーリールー と言う、ハンドメイド雑貨、洋服のお店に
品物を置かせてもらうことになったので、ネックレスを作りました。
ついでに、web shop用のもつくりました。。


先日、国立のお店を訪ねました。
その帰り
中央線沿いを乗ったり、降りたり、、
吉祥寺で羊毛を沢山かいこんで
前から行ってみたかった、西荻窪の ニヒル牛 というお店へ

ffefa7f2.jpg

小さな面白い物が沢山ありました。

残念ながら、ニヒル牛2は休みでした。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hand spun yarns hina geshi. Make your own badge here.
編み物リングなど
最新コメント
[04/26 Millicent]
[11/26 まりちゃん]
[10/18 jiropepe]
[07/04 まりちゃん]
[07/04 まりちゃん]
最新記事
(12/31)
(11/26)
(10/29)
(10/15)
(10/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カヲル
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/02/19
趣味:
映画を観る  編み物
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/12)
(08/15)
(08/18)
(08/18)
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
アクセス解析
HNカヲル
AGE45
HPカナリア
♀♂女性
BIRTH1979/02/19
HOBBY映画を観る  編み物
カヲル WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.