忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
編み物や糸紡ぎなどなど
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試しに、マフラー織ってみました。
たまに、目が飛んでたりするけど、なかなかたのしぃじゃないかぁ、、織り。


今年、モロッコに行きたかったけど、行けず。だいぶ、ウダウダしてました。
何やってんだっ あたし。

来年は、もうちょっと頑張らねば、、と思います。



クリスマスイヴにzazenboysに行って、マスマスすきになって、pvなどみていて向井氏の口元って仏像なこと
に気づきました    


 
PR
綿を1㎏も買ってしまいました。

綿自体は凄く安いんだけど、送料と振り込み手数料が、綿より高くて、、なんだかなー。

a10845c5.JPG

早速紡いでみました。

たまに、サリーシルクくず 入れました。






80c7002a.JPG綿を紡ぐのって、たのすぃ。


この糸で、ベストつくります。







めがね   観た。

ワタシもきれいな海眺めつつ編み物したいなー。
8318e353.JPG







70285a78.JPG








着物の端切れと、金糸で、かなり和っぽくなってしまった糸。

なんとなく、丸い白い物つけました。

着物って洗ってはならなかったのか、赤い色が白い布やら、

綿やらに色移りしてしまってかなりショッキング、、



七輪で花見しつつ、手芸部しました。

桜も咲いてないのに。

公園で、編み物ってサイコウ  天気よければ、、



目が、痛い



2f3d5df1.JPG紺とミドリの組み合わせは、かなり好きです。

プラス亜麻色で、更にいいとおもいます。






e328c025.JPG
再び、ピンク白黒。

グレーも入れればよかったなぁ。


ピンクと白と黒で、糸つくりました。

リネン、ラミー、綿です。

蛍光ピンクの麻がほしい。

eff3c1c2.JPG

こちらは、リネン、綿、赤羊毛微量です。


aiito.JPG

藍で染めた糸と、赤とか白とかで、スラブ糸をつくりました。

この糸で、ベストのような物を作ろうと思います。

konmidori.JPG

この糸は、ミドリと紺と白でつくりました。

思っていたより、可愛くない色合いに仕上がりました。。

iito

糸を久しぶりに紡ぎました。
青と黒と白の組み合わせは、大好きですが、
ショールを作ろうと思っているので、糸が大量に必要と思われ、
永遠と、青と黒と白の繰り返しで、、飽きると言うか。。寒そうな色というか。。

なぜショール編もうと思ってしまったのか。。
別にショールじゃなくてもいぃんだけど。。

迷う所です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hand spun yarns hina geshi. Make your own badge here.
編み物リングなど
最新コメント
[04/26 Millicent]
[11/26 まりちゃん]
[10/18 jiropepe]
[07/04 まりちゃん]
[07/04 まりちゃん]
最新記事
(12/31)
(11/26)
(10/29)
(10/15)
(10/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カヲル
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/02/19
趣味:
映画を観る  編み物
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/12)
(08/15)
(08/18)
(08/18)
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
アクセス解析
HNカヲル
AGE45
HPカナリア
♀♂女性
BIRTH1979/02/19
HOBBY映画を観る  編み物
カヲル WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.