忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
編み物や糸紡ぎなどなど
MASTER | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3023ed63.JPG


ベスト編んでます。








杉下右京 love         相棒 みたい
PR

91acec26.JPG紡いだ糸で、帽子編みました。

可愛くできたと、最初思ったけど、
なんか変、、多分ツバの部分がでかかったのか?

でも、直す元気はナイ!

342a0951.JPG

もっと変わった糸つくりたい。

aokuro.JPGショールとベスト できました。



編んでも編んでも終わらず、やっとできました。


メリノだからやわらかいです。



besuto.JPG半そでにしようと思っていたけれど、編むのが、嫌になってしまったので、

これで完成。


ぼこぼこしているので、かなり着膨れ。

でもとても気に入りました○

bere

フワフワした糸で、帽子とマフラー編みました。

ベレー帽になってしまい。。マフラーとお揃いのつもりです。

mafuraa.JPG

マフラーは、ヒラヒラしてます。

boushi 

ずっと前紡いだ糸を、帽子とバッグにしました。

バッグは、色とりどりすぎて、どうなってしまうの?ってかんじだったけど、

出来上がったら、これはこれでよい、と言う感じです。
サイズは、かなり小さめだけど、これ位の大きさが好きです。

内布を付けることが、大変面倒くさい。。

 
b15cc242.JPG


マフラ

マフラー編みあがりました。
長さは、かなり短くなってしまったけれど、、良しとします○

前は、マフラーをあまり使っていなかったけれど、去年から必需品です。

服が薄着でも、首周りを暖めると寒くないらしい。
今日もかなり寒いし。。暖かい所にゆきたひ。

55c1dfe4jpeg




やっと帽子が編みあがりました。ずっとほったらかしにしていて、、忘れかけていた。。
糸が足りなくなってしまったので、青い糸をポンポンに。。

e10fb660jpeg



青く染まった糸は、白とか茶色の糸とより合わせてみました。

これで、マフラーでも編もうかと思っています。。
はやくshopにアップする物をつくらなくては、と思いつつも横道にそれる日々です。



 
   
   


糸



この前藍の生葉染めして,ミドリっぽくなってしまった糸を紡いで、帽子をあみはじめた。自分用のです。
薄い色、パステルカラー?はあまり好きではないけれど、しょうがないか、、と思いつつ編んでます。紡いでいると、どうしてもスラブにしたい衝動に駆られ、ついスラブにしてしまう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hand spun yarns hina geshi. Make your own badge here.
編み物リングなど
最新コメント
[04/26 Millicent]
[11/26 まりちゃん]
[10/18 jiropepe]
[07/04 まりちゃん]
[07/04 まりちゃん]
最新記事
(12/31)
(11/26)
(10/29)
(10/15)
(10/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カヲル
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/02/19
趣味:
映画を観る  編み物
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/12)
(08/15)
(08/18)
(08/18)
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
アクセス解析
HNカヲル
AGE45
HPカナリア
♀♂女性
BIRTH1979/02/19
HOBBY映画を観る  編み物
カヲル WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.