忍者ブログ
2024.05
Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
編み物や糸紡ぎなどなど
MASTER | WRITE
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3023ed63.JPG


ベスト編んでます。








杉下右京 love         相棒 みたい
PR
35539fd1.JPGマリーゴールドで染めた布で、

トート作りました。



ちょっと、いや、、かなり染めムラありです。

もっと、染めまくりたい。
柿渋染めとか、やってみたい。カキタフほすぃぃ
渋くて、ステキ


28f0143f.JPG裏にも

ただ、ただステッチ。











天然コケッコー  みた

子供の頃が懐かしくて、可愛くて、羨ましくて、涙でた。

おかっぱの子が、カワイすぎる



ゴールデンウィーク天気良かったので、草木染めしました。

3fb9df4f.JPG昨年花だけつんで、冷凍しておいたマリーゴールドで

綿と羊毛と絹少し染めてみた。






0f796a44.JPG草木染めって、面倒臭いけど、庭や山に生えている物で染めれるから

いい。






藍とパクチーも種蒔きました。

パクチー毎日食べたいです。
綿を1㎏も買ってしまいました。

綿自体は凄く安いんだけど、送料と振り込み手数料が、綿より高くて、、なんだかなー。

a10845c5.JPG

早速紡いでみました。

たまに、サリーシルクくず 入れました。






80c7002a.JPG綿を紡ぐのって、たのすぃ。


この糸で、ベストつくります。







めがね   観た。

ワタシもきれいな海眺めつつ編み物したいなー。


昨日と今日行われた、境内アートに出展しました。

昨日は、寒くて震えていたけど、今日は天気が良くて朝からビールが飲めてサイコウでした。

売れたか、売れないかは別として

隣の人たちは、やさしいし

感動的に美味しいカレーが食べれたし

ステキな焼き物と物々交換してもらったし

dca594de.JPG







65b7a72b.JPG







d105e24a.JPG







あー幸せ
あー生きててよかった

8318e353.JPG







70285a78.JPG








着物の端切れと、金糸で、かなり和っぽくなってしまった糸。

なんとなく、丸い白い物つけました。

着物って洗ってはならなかったのか、赤い色が白い布やら、

綿やらに色移りしてしまってかなりショッキング、、



七輪で花見しつつ、手芸部しました。

桜も咲いてないのに。

公園で、編み物ってサイコウ  天気よければ、、



目が、痛い

71edf1de.JPG首飾りつくりました。

さくらんぼぅ みたいなのが、いっぱいです。






c52e2f1a.JPG布の裂き編みバッグ。

ビリビリ布を裂くのは、ちょっとカイカン。

裂き編みバッグを作りまくろう!


新しい布をわざわざ切り裂く事に少し疑問を感じながら、、

91acec26.JPG紡いだ糸で、帽子編みました。

可愛くできたと、最初思ったけど、
なんか変、、多分ツバの部分がでかかったのか?

でも、直す元気はナイ!

342a0951.JPG

もっと変わった糸つくりたい。



2f3d5df1.JPG紺とミドリの組み合わせは、かなり好きです。

プラス亜麻色で、更にいいとおもいます。






e328c025.JPG
再び、ピンク白黒。

グレーも入れればよかったなぁ。


ピンクと白と黒で、糸つくりました。

リネン、ラミー、綿です。

蛍光ピンクの麻がほしい。

eff3c1c2.JPG

こちらは、リネン、綿、赤羊毛微量です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from hand spun yarns hina geshi. Make your own badge here.
編み物リングなど
最新コメント
[04/26 Millicent]
[11/26 まりちゃん]
[10/18 jiropepe]
[07/04 まりちゃん]
[07/04 まりちゃん]
最新記事
(12/31)
(11/26)
(10/29)
(10/15)
(10/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カヲル
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/02/19
趣味:
映画を観る  編み物
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/12)
(08/15)
(08/18)
(08/18)
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
アクセス解析
HNカヲル
AGE45
HPカナリア
♀♂女性
BIRTH1979/02/19
HOBBY映画を観る  編み物
カヲル WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ |  [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.